• シンガーソングライターAKI

自己紹介

更新日:2019年10月21日

 皆さんこんばんは。シンガーソングライターAKIです。先日、初のブログを書かせて頂きましたが、「シンガーソングライターAKIって誰?どんな人?」という方がほとんどかと思います。そのため、本日は簡単に自己紹介をさせて頂きます。

 プロフィールにも少し書かせて頂きましたが、静岡県出身のピアノ弾き語りシンガーソングライターです。5歳から12歳までピアノを習っており、ピアノ経験を基に、現在作詞・作曲も手がけています。

 作詞・作曲といえば、歌詞先行か、曲先行かというのが話題になりますよね。僕はどちらかといいますと・・・・曲先行で作詞・作曲を行っています。メロディーを先に作り、メロディーの雰囲気から、自分の表現したい内容を探っていくという感じでしょうか。ただ、作詞・作曲の方法はあくまで人それぞれですので、自分に合う方法で構わないと思います。

 恐縮ながら、少し自己紹介をさせて頂きました。また、7月29日に中島美嘉さんの「雪の華」カバー動画をYoutubeにアップさせて頂きました。もしよろしければ、一度視聴して頂ければ幸いです。本日はこの辺で失礼させて頂きます。シンガーソングライターAKIでした。





閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さん初めまして。シンガーソングライターAKIといいます。数年前より、地元静岡県で音楽活動を行っていましたが、この度、ウェブサイト開設にあたり、ブログを始めました。音楽活動含め、日常のこと、日々思うことなどを皆様に伝えていけたらと思っています。これからよろしくお願いします。