• シンガーソングライターAKI

自分にとって音楽とは

更新日:2019年10月21日

 皆さんこんにちは。シンガーソングライターAKIです。お盆休みももうすぐ終わりですね。仕事始めの方もいるかと思います。皆さん、暑いですが頑張りましょう。

本日は、自分にとっての音楽について少し述べさせて頂ければと思います。

 音楽が自分にとってどのようなものか、まさにそれは人それぞれだと思います。

自分を表現するためのもの、自分を元気づけてくれるもの、または仕事そのものなど、色々なご意見があるかと思います。

 では私、シンガーソングライターAKIにとっての音楽とは何か。僕にとっての音楽とは・・・他人に何かプラスのものを与えるためのツールです。少し漠然としているでしょうか(笑)。

もう少し具体的に言うならば、作詞・作曲・歌唱を通じて、他人の心を元気づけたり、その人の人生を豊かにできればと思っています。

自分自身、落ち込んでいるときに歌で励まされたり、歌を聴いてるだけで心が上向きになったりという経験は何度もあります。おそらく、皆さんもあるのではないでしょうか。

音楽には素晴らしい力があります。その力で皆さんに少しでもパワーを送ることができたらなぁと思います。日々奮闘中です(^_^)。

 本日は、自分にとっての音楽について述べさせて頂きました。最後までお読み頂き、ありがとうございます。本日はこの辺で失礼させて頂きます。シンガーソングライターAKIでした。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示