• シンガーソングライターAKI

自分にとって時間とは

更新日:2019年10月21日

 皆さんこんばんは。シンガーソングライターAKIです。もうすぐ8月も終わりですね。学生の方はもうすぐ学校も始まるのでしょうか。お勉強、頑張っていきましょう(笑)。本日は時間について、自分なりの考えをお話しできたらと思います(あまり音楽とは関係ないですね)。

 時間について、皆さんはどのようなお考えがあるでしょうか。なかなか急に言われても難しいですよね。大事なもの、二度とは取り戻せないもの、などといったご意見もあるかと思います。「時は金なり」ということわざもありますね。では私、シンガーソングライターAKIにとっての時間とは何か。僕は、「命そのもの」と考えています。少し深く考えすぎかもしれませんが、そのように考えています。なぜなら、1分1分の積み重ねが1時間になり、1時間の積み重ねが1日になり、1日の積み重ねがやがて1年になっていくからです。そして最終的には、1年1年の積み重ねが、やがて自分の人生になるのではと思っています。ですから自分の時間も大切にしたいし、他人の時間も尊重できればなぁと思います。1日1日を大事にしていきたいですね。少し堅苦しくなってしまいました(笑)。  

 今回は時間について、自分なりの考えを紹介させて頂きました。本日はこの辺で失礼させて頂きます。シンガーソングライターAKIでした。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示