• シンガーソングライターAKI

直感を大事にしよう(^^)

更新日:2019年10月15日

 皆さんこんばんは。シンガーソンガーライターAKI です(^-^)。本日はラグビーワールドカップ スコットランド戦がありますね。

是非とも勝って、決勝トーナメント進出を決めて頂きたいですね(^^)。


 本日は「直感を大事にしよう」についてお話しできたらと思います。


皆さん、「虫の知らせ」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。根拠はないけど、何となく良くないことが起きそうだと、心で感じることを指しますね。


そんなこと経験したことないよ、という方もいらっしゃるかと思います。ですが、理由はないけど「何となくこれをしてみたい」または「何となく気が乗らない」という感覚を抱いた経験は少なからず誰しもあるのではないでしょうか。


個人的には、このように感じる直感はとても大事かなと考えています(^-^)。


 実際に自分自身、理論で考えたメロデイーやコードではなく、何となく頭に浮かんだメロディーが良かったこと、何となく浮かんできた詩が良かったことは良く経験するからです。


心をクリアにして浮かんだ「本音の感覚」は、理論や理屈で考えた判断よりも最適である場合があります。

きっと、誰しにも多少なりとも、第六感というものが備わっているのでしょうね。


ですから、自分が心地よい状態で浮かんできた物事や判断は、大事にしてほしいかなと思います(もちろん、実生活や社会の中で、気が乗らなくてもせざるを得ないこともありますけどね)。



 本日は「直感を大事にしよう」についてお話しさせて頂きました。


本日はこの辺で失礼させて頂きます。シンガーソングライターAKIでした(^-^)

 

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示