• シンガーソングライターAKI

望むならまず与えよう(^^)

 皆さんこんにちは。シンガーソングライターAKI です(^-^)。


 すっかり秋になりましたね。夜は時々長袖を着ています(^-^)。



 本日は「望むならまず与えよう」についてお話できたらと思います。



 突然ですが皆さん、何か欲しいものや、やりたいことはありますか?


 これが欲しいけど今は手に入らない、これがやりたいけどチャンスがつかめないなど、日常ではよくありますよね(特にないという方は幸せです 笑)。


 多くの人には、夢ほどとは言わないまでも、多少なりとも望んでいることがあります。その望みに近づくためにはどうしたら良いか。


 それは、、、、まず相手に何か与えることです(^-^)。



 相手から何か頂くには、お金と同じくらい、信用が大事になってきます。


 もちろん、お店の商品等を買うにはお金が必要なことがほとんどですが、信用があることで、場合によっては代金以上の付加価値をもらえることもあります。


 例えば飲食店では、店主がなじみ客の方に、一品追加で何かサービスしたりなどでしょうか。


 定期的に来店して頂いている、周りに宣伝して友人などもよく連れてきてくれるなど、お店に対してプラスをもたらしてくれるという信用があると、そのようなサービスも時々あるのではないでしょうか。


 なじみ客の方は、店主から一品サービスという代金以上の付加価値をもらっており、店主は、なじみ客から周囲への宣伝という付加価値をもらっていますね(^-^)。お互いへの信用があるからだと思います



 ビジネスで言うならば、もらったお金以上の価値を相手に与えるように努める、ということでしょう(^-^)。


 それを繰り返すうちに、お互いに信頼関係ができ、与えた側は、自分が望む何かを得られるようになっていきます。


 そのような人間関係がたくさんできるとハッピーですよね(^-^)。


 ですから、望む前にまず与えてみましょう。その方が、自分が望むものに近づくと思います。




 本日は望むならまず与えよう」についてお話させて頂きました(^^)。


 本日はこの辺で失礼させて頂きます。シンガーソングライターAKIでした(^-^) 。


オフィシャルウェブサイト


オフィシャルブログ


Official Youtube Channel

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示