• シンガーソングライターAKI

手軽にできるダイエットについて(^^)


 皆さんこんばんは。シンガーソングライターAKI です(^-^)。


 毎日暑いですね(>_<)。最近はカルピスが手放せません(笑)。



 本日は手軽にできるダイエットについてお話させて頂きます(あまりミュージックとは関係ありませんが、興味のある方はお付き合い頂ければ幸いです)(^^)。



 皆さんの周りに、肥満や体重増加でお悩みの方はいらっしゃいませんか?


 社会人になると、運動する機会がなくなり、また年齢と共に代謝が落ちて、気が付いたら体重が増えている・・・なんてことはないでしょうか。


 次の健康診断で体重計に乗りたくない・・・男女問わず、このように思った方は少なからずいるのではないでしょうか。



 そんな時、ダイエットをすることもあるかと思いますが、筋トレやランニング、食事制限など、我慢が多い方法だと続かないことも多いです。そんな時、おすすめの方法があるのでご紹介させて頂きます。


 シンガーソングライターAKIがおすすめするダイエット法、それは、、、ストレッチです!。



 ストレッチとは、筋肉を伸ばす柔軟体操のことです。よくスポーツを行う前に行いますが、実はダイエットにも最適です。


 どのように最適かをお話する前に、まず痩せるためにはどうしたら良いか考えてみましょう。

 

 すごく単純に考えると、


①摂取カロリーを減らす

②消費カロリーを増やす


の2つの方法があるかと思います。


 ①に該当するのが食事制限、②に該当するのが筋トレやランニングなどでしょうか。実は、ストレッチも②の効果が十分にあるのです。

 

 いやいや、ストレッチは激しい運動でもないし、カロリーなんて消費しないでしょうというご意見があるかと思いますが、消費します(^-^)。具体的に述べると、消費しやすい身体になります


 ストレッチを行うことで体の柔軟性が高まり、身体の可動域が上がり、普段の動作が今までよりも大きくなります。簡単に言うと、ひとつひとつの動作をした際、身体の動く量が増えます。


 身体の動く量が増えるということは当然、今までよりも運動量が増える→消費カロリーが増えるということにつながるのです。


 筋トレやランニングもカロリーを消費するのですが、正直しんどいですよねダイエットのために運動するというのは大変苦しく、続かないことが多いです


 食事制限も同じです。大好きなお肉やお菓子を我慢するのはつらい、、ついつい食べてしまう・・・このような経験がある方も多いのではないでしょうか。



 ですが、ストレッチでしたら、朝、または入浴後の夜に10分程度、身体を伸ばすだけです。これなら皆さんできるのではないでしょうか。当然のことながら、お金もかかりません(経済的ですね)(^^)。


 事実、学生時代はAKIも毎晩、寝る前にストレッチをしていました(ダイエットではなく、部活で行っていたバドミントンのためでしたが)。


 ですので、体重増加でお悩みの方がいましたら、一度はストレッチを続けてみましょう。徐々に効果が出てくるかと思います。




 本日は「手軽にできるダイエットについて」のお話でした(^^)。

 

 本日はこの辺で失礼させて頂きます。シンガーソングライターAKIでした(^-^) 。



ファースト配信シングル『Regret』 2021年1月16日リリース開始!  各種配信ストアはこちら


セカンド配信シングル 『出会い』2021年4月17日リリース開始!  各種配信ストアはこちら


サード配信シングル  『アイデンティティー』 2021年6月5日リリース開始!

各種配信ストアはこちら



オフィシャルウェブサイト


オフィシャルブログ


Official Youtube Channel

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示