• シンガーソングライターAKI

心がつらくなったら(^^)

 皆さんこんばんは。シンガーソングライターAKI です(^-^)。


 最近とても暑くなりましたね!夜に暑さで目が覚めて寝不足気味です(笑)。



 本日は「心がつらくなったら」についてお話できたらと思います。





 誰でも楽しいときや嬉しいときもあれば、つらいときや悲しいときもありますね。

 楽しいときや嬉しいときに悩むことはないかと思います。問題なのは、つらいことや悲しいことがあった時です。

 心がつらくなったとき、どのように対処すればよいか。本日もシンガーソングライターAKIが考えてみました(^^)。

 まず、何が原因で心がつらくなっているのか、原因を探ることが大事かと思います。

 当たり前のことかもしれませんが、何に対してつらいと考えているのか、ぼんやりとしている時も多々あります。

 そんなとき、つらいことを具体的に書き出してみるのはどうでしょう(^-^)。

 書き出すことで、つらいことが明確になり、「解決できるつらいこと」と「解決が難しいつらいこと」がはっきりとします。

 解決できるものであれば、くよくよ悩む前に行動してみましょう!解決が難しいことであれば、自然の流れに任せるしかありません。つらいことを考える時間を別のことに当てましょう(^^)。

 書き出してみたら、何だこんなことで悩んでいたのか、つらいと感じていたのかといったこともあるかもしれません。

 または、悩んでいたこと自体が事実ではなく、実は思い込みだったなんてこともあるかも。


 その他の対処法としては、職場や学校以外に自分の居場所や逃げ道を作ることかと思います。

 やはり居場所が一つしかないと、どうしてもそのコミュニティに依存してしまいがちです。

 「ここで嫌われたら居場所がなくなる」なんて思い始めると、偽りの自分を演じたり、嫌われないかビクビクするようになります。

 その結果、精神的にもしんどくなりそうですね。

 習い事や副業などをしていて居場所が複数あれば、逃げ道ができるため、精神的余裕が持てます

 結局、何事にもチャレンジは大事ですね(笑)。


  


 本日は心がつらくなったら」についてお話させて頂きました(^^)。


 本日はこの辺で失礼させて頂きます。シンガーソングライターAKIでした(^-^) 。


オフィシャルウェブサイト


オフィシャルブログ


Official Youtube Channel

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示