• シンガーソングライターAKI

常に成長し続けよう(^^)

 皆さんこんばんは。シンガーソンガーライターAKI です(^-^)。いよいよ10月になりました。そろそろだんだん涼しくなってくるでしょうか。紅葉の秋ですね(^^)


 本日は「成長し続けること」についてお話しできたらと思います。


 初めてのことを目の当たりするとき、新たな環境に身を置くときは何かと挑戦することが多いと思います。


 何かに挑戦をして、成功と失敗を繰り返し、成長することが多いですよね。ただ、物事というのは繰り返し行うにつれ、良い意味でも悪い意味でも慣れが来ます。


良い意味では、慣れることでパフォーマンスが洗練されて成功率が上がる、達成するのに時間がかからなくなるなどでしょうか。

悪い意味では、慣れることで『マンネリ化』してしまうことです。皆さんも一度は経験があるのではないでしょうか。僕自身もあります(笑)。


 慣れることで、全力で取り組まなくても、ある程度のパフォーマンスが達成できてしまうので、何となくこなす感じになってしまうことがあります。ただ、こなすだけになってしまうのは少し寂しいなぁと個人的には思います。


 人は、どんな物事であれ、全力で取り組んだ時に成長します。スポーツなど良い例でしょう。例えばマラソンなどです。ランナーは毎回新しいタイムを目指して、全力で取り組んでいますよね。そして全力で取り組むことを続けた結果、新記録が生まれています。


 自分の成長を感じた時、誰でも必ず達成感を得られます。そして達成感というのはお金で得ることはできません。ですから、マンネリ化せず、常に何かに全力で取り組み、成長し続ける姿勢を持ち続けたいものですね(もちろん、たまには息抜きするのも大事です 笑)。



 本日は「成長し続けること」についてお話しさせて頂きました。自分自身、これからも音楽に全力で取り組み、成長し続けていく予定です(^^)。

 本日はこの辺で失礼させて頂きます。シンガーソングライターAKIでした(^-^)

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示