• シンガーソングライターAKI

孤独と向き合うことも大事

 皆さんこんばんは。シンガーソンガーライターAKI です(^-^)。三連休でしたが、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?

 本日は、「孤独と向き合うことも大事」について、お話しできたらと思います。  孤独という言葉を聞くと、少なからずネガティブな印象を抱いてしまう方もいるかと思います。

「ひとりぼっち」や「寂しい」など、他人と関わりが薄いことをイメージしてしまいますね。ですが、個人的には孤独の時間を持つことはとても大事だと思います。

 人が成長するには、どうしても「自分と向き合う時間」が必要になってきます。

自分が今、どういった状況で何が足りないのか、これから何をすべきかなどを自分で考えることが必要になります。

もちろん、他人にアドバイスを求めることもありますが、最終的には自分で決断することが大事です。


 自分と向き合うために、あえて孤独に飛び込んでみましょう。孤独の中で自分と向き合うことで、その中で決断を繰り返すことで、きっと新しい自分が見つかるはずです(^-^)。


僕自身、一人で作詞作曲をすることで、自分と向き合うことで、新たな自分が見つかりました。孤独を恐れず、大事にしていきましょう。

 本日は「孤独と向き合うことも大事」ということについてお話しさせて頂きました。オリジナル曲に、孤独について描いた曲がありますので(宣伝です笑)、またご紹介させて頂きます❗

本日はこの辺で失礼させて頂きます。シンガーソングライターAKIでした(^-^)

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示