• シンガーソングライターAKI

子供の頃に読んだおすすめマンガ ドラゴンボール①(^^)


 皆さんこんばんは。シンガーソングライターAKI です(^-^)。




  本日は先日のブログにてお伝えした、子供の頃に読んだおすすめマンガについてお話させて頂きます!


 皆さんは子供の頃、マンガは読んでいたでしょうか?シンガーソングライターAKIは・・・かなり読んでいました(^^)。ジャンプのマンガが多かったかと思います。


 娯楽というイメージが強いかもしれませんが、歴史ものや勉強系のマンガ、また時代の最先端を題材にしているマンガもあります。


 ですので、覚えにくい歴史や時事ネタもマンガにて覚えやすくなったりなど、勉強に役立つものもあるかと思います。


 少し話がそれてしまいました。では、本日のお題である、子供の頃に読んだおすすめマンガについてです(^^)。


 おすすめマンガ・・・それは、ドラゴンボールです(^^)。


 ありきたりな解答、と思う方がいらっしゃるくらい、有名なマンガですね(^-^)。


 なぜおすすめかと言いますと・・・やはり面白い(笑)。


 ドラゴンボールを探していたブルマが、主人公である孫悟空と偶然出会い、どんな願いでも一つだけ叶えるドラゴンボールを探していくところから物語が始まるのですが、物語の過程で次々に強敵と出会います。


 その強敵とのバトルを通じ、孫悟空が成長していき、また次々と強敵が出て新たなバトルが始まる。


 孫悟空が戦いを通じて成長していき、次の強敵とどのような戦いを繰り広げるのか、そこにワクワク感を覚えます(特に男性はワクワク感を覚えるかと思います)。


 子供の頃、単行本を買って何回も何回も読んでいました(^-^)。まだ読んでいないという方は、ぜひ読んでみてください。男性の方におすすめです。


 具体的に面白いシーンなどは、また次回以降のブログでお話ししていこうと思います。





 本日はこの辺で失礼させて頂きます。シンガーソングライターAKIでした(^-^) 。



ファースト配信シングル『Regret』 2021年1月16日リリース開始!  各種配信ストアはこちら


セカンド配信シングル 『出会い』2021年4月17日リリース開始!  各種配信ストアはこちら


サード配信シングル  『アイデンティティー』 2021年6月5日リリース開始!

各種配信ストアはこちら



オフィシャルウェブサイト


オフィシャルブログ


Official Youtube Channel

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示