• シンガーソングライターAKI

他人と意見が異なる時(^-^)

更新日:2020年5月9日

 皆さんこんにちは。シンガーソングライターAKI です(^-^)。


 今週末はまた寒くなるみたいですね。体調に気を付けましょう!




 本日は「他人と意見が異なる時」についてお話しできたらと思います(^^)。


 他人と関わる時、少なからず意見の相違が生じることはよくありますよね。


 そんな時、皆さんはどうしているでしょうか?



 その意見が素直に良いものと思えれば受け入れる、これは多くの方が納得されることではないかと思います(意地や体裁で素直に受け入れられない、という場合も中にはあるかもしれません)。


 自分が正しいと思っていることと、相手が正しいと思っていることが違った場合、この場合に多くの方が悩んでしまうのではと思います。


 そんな時どうするか。


 個人的には、お互いに本音でじっくり話し合うことが大事かと思います(^-^)。

 

 じっくり話し合うことで、自分の価値観や考え方に変化が生じる場合もあるし、相手の意見の方が正しいと思えるようになることもあります。


 相手が傷つくかもしれない、仲が悪くなりたくないという理由で話し合わずに相手の意見に迎合してしまう、もしくは自分の意見に突き進んでしまうのは、自分の考えや価値観を広げるチャンスも失ってしまうし、相手との関係も薄っぺらくなってしまいます。


 まずじっくり話し合い、それでも自分が正しいと思えば、相手も尊重しつつ自分の考えを信じて行動しましょう(^-^)。


 たとえ失敗しても、大きな成長につながると思います(^^)。

 

 


 本日は「他人と意見が異なる時」についてお話しさせて頂きました。


本日はこの辺で失礼させて頂きます。シンガーソングライターAKIでした(^-^) 。

 

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示