• シンガーソングライターAKI

コツコツ繰り返すことと、マンネリの違い(^^)

更新日:2021年8月11日


 皆さんこんばんは。シンガーソングライターAKI です(^-^)。



 本日はコツコツ繰り返すことと、マンネリの違いについてお話していこうと思います。モノの考え方についてのお話ですね(^^)。



 「何か大きなことを達成するためには日ごろの努力が必要」というフレーズをよく耳にしますね。


 これは紛れもない事実です。努力したからすべてが報われるわけではありませんが、何か大きなことを達成した人は、ほどんどが周りと比較してたくさん努力をしています。


 努力には、基本的なことをコツコツ繰り返すことも含まれます。基本的なこと、基本的な練習を繰り返し行い、自分の能力を高める。スポーツで言えば、基礎体力を作るランニングや筋トレなどでしょうか。


 勉強でも毎日問題集を何ページ解く、などの目標を定めることがありますよね。


 でも同じことを繰り返していると飽きてくるし、コツコツ繰り返すことってマンネリなんじゃないの?というご意見も出てくるかと思います。


 コツコツ繰り返すことと、マンネリの違いは何か。それは・・・その先に成長や進化を見据えているかどうかだと思います


 同じことを繰り返しても、これを繰り返して自分のこういった能力を鍛える、将来はこういった自分になるなど、成長や進化を意識している場合は、その行為が先につながる可能性があり、この場合はコツコツ繰り返すに該当するでしょう。


 一方、特に目標もなく、何となく与えられたことを同じように繰り返す場合は、マンネリに該当するかと思います。


 何か目標を決めて物事を行っている場合、飽きがくることは少ないですし、少なからずどこかで自分の成長も実感できるので、同じことの繰り返しでも楽しくなる場合が多いです。


 同じことでも、心の在り方、考え方で大きく変わるんですね(^^)。


 ですので皆さん、同じことの繰り返しがあったとしても、そこで何か自分が成長できないか考えてみましょう。そして、コツコツ繰り返しましょう。マンネリは少し寂しいです。


 コツコツ繰り返すだけで、人生も楽しくなってくると思います。以前のブログ、常に成長し続けよう(^^)も参考にして頂ければ幸いです(^^)。



 本日は『コツコツ繰り返すことと、マンネリの違い』についてのお話でした。


 本日はこの辺で失礼させて頂きます。シンガーソングライターAKIでした(^^)。



ファースト配信シングル『Regret』 2021年1月16日リリース開始!  各種配信ストアはこちら


セカンド配信シングル 『出会い』2021年4月17日リリース開始!  各種配信ストアはこちら


サード配信シングル  『アイデンティティー』 2021年6月5日リリース開始!

各種配信ストアはこちら



オフィシャルウェブサイト


オフィシャルブログ


Official Youtube Channel

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示