弾き語りカバー曲紹介 Mr.children「Sign」(^^)

皆さんこんばんは。シンガーソンガーライターAKI です(^-^)。 最近とても寒いですね。風邪、ひかないように気を付けていきましょう。 本日は弾き語りカバー曲の紹介をさせて頂きます(^-^) 本日、Official Youtube channelに投稿したカバー曲動画になりますが、Mr.childrenさんの「Sign」という曲です。 TBS系ドラマ『オレンジデイズ』の主題歌になっていた曲です(^^)。 2004年にリリースされた曲ですが、聴くたびに当時の思い出がよみがえります。 音楽の力は偉大ですね(^^)/。 今回もピアノ弾き語りでカバーさせて頂きました。もしよろしければ、一度ご視聴頂ければ幸いです(^-^)。宜しければチャンネル登録もぜひ(^^)。 本日は弾き語りカバー曲の紹介をさせて頂きました。 本日はこの辺で失礼させて頂きます。シンガーソングライターAKIでした(^-^)

レコーディング&弾き語りカバー動画撮影(^^)

皆さんこんばんは。シンガーソンガーライターAKI です(^-^)。 あっという間に11月半ばですね。今年ももうすぐ終わりです。 今年1年、悔いのないように過ごしましょう(^^)。 先日、レコーディング&弾き語りカバー動画の撮影に行ってきました(^^)。 今回の新曲は「ありのままに」というタイトルです。 ありのままの自分を好きになれるように、という想いを込めたアップテンポで明るめの曲調になっています(^-^)。 まだ製作段階ですので、完成したらまたご報告させて頂きます! また、同日に弾き語りカバー動画の撮影も行いました。 今回は、Mr.childrenさんの「Sign」をピアノ弾き語りでカバーさせて頂きました(^^) 後日、Official Youtube channelの方にアップしますので、もし宜しければ一度ご視聴頂ければ幸いです。よろしくお願いします(^-^)。 本日はこの辺で失礼させて頂きます。シンガーソングライターAKIでした(^-^)

ミュージックビデオ紹介 オリジナル曲 『アイデンティティー』(^^)

皆さんこんばんは。シンガーソンガーライターAKI です(^-^)。 10月とは打って変わって、11月は晴れの日が多いですね。引き続き秋を楽しんでいきましょう(^^)。 本日は、以前にYoutubeで公開したミュージックビデオをご紹介させて頂きます(^-^) オリジナル曲『アイデンティティー』という曲になります。 誰にも多少は他人と異なっている部分や考えがあるかと思いますが、そのような時、皆さんはどうしていますか? 多少違和感を感じたとしても、周りに合わせるも多いかと思います。ただ、異なる部分や考え自体があなたの個性でもあり、あなたを形作っているそのものです。 なので、多少他人と異なる部分があっても、気にせずに自分らしくいてほしい、そんな想いを綴った曲になっています(^^)。 もし宜しければ、一度ご視聴して頂ければ幸いです(^-^)。 本日はこの辺で失礼させて頂きます。シンガーソングライターAKIでした(^-^)

楽曲制作をするとき

皆さんこんばんは。シンガーソンガーライターAKI です(^-^)。三連休、いかがお過ごしでしょうか。11月、満喫していきましょう(^^) 本日は「楽曲制作をするとき」についてお話させて頂きます。 楽曲制作をするとき、大事にしていることは「自分の伝えたいこと、考えを明確にする」ことです。 主に作詞に関して言えることかと思いますが、メロディーに詩を載せるとき、まず曲調に合う詩のテーマを考え、一番伝えたいことをサビで表現するようにしています。 自分が日常生活で大事にしていることや疑問に思うこと、葛藤などを通じて、自身の考えを整理し、伝えたいこと等を掘り起こしてから、作詞に取り掛かっています。 なので考えが明確にならないと、作詞が難航します(笑)。当たり前の過程かもしれませんが、作詞のたびに継続して行っていくとなると、なかなか難しいのです。 なので常日頃、自分が大事にしていることは何か、何が正しいのかなど、常に頭の中で考えることが大事なのでしょうね(^-^)。 これからも自分の考えを常に成長させていく所存です(^^)。 本日は「楽曲制作をするとき」につい